【学生おすすめ】天気の子を無料でみれたよ!

「天気の子」二回目を劇場で見てきました!感想と現在までの興行収入等をまとめていきますので良かったらご覧ください。

そして、今回なんと無料で映画を視聴できましたので、その方法についてもご紹介いたします。

①U-NEXT加入で今なら映画一本その場で無料

※PR案件記事ではありませんがPR記事ではあります。※金銭授受は発生しておりません ※むしろ金銭授受発生してくれ ※切実

なんと!U-NEXT加入でその場で映画を無料で見ることができました!
私の場合はイオンシネマで見に行ったのですが、その場で係員の方の指示に従ってU-NEXTに加入すると、カードをもらえました。そのカードについているバーコードを、映画チケット購入の際に券売機にかざせばOKです。

余談なのですが、私は映画館のチケット券売機のタッチパネルを操作するのが好きです。あの「ぽこっ」って音と、吸い込まれる感覚の画面の押し心地、映画館特有のポップコーンやチュロス甘い香りって、めちゃめちゃ良くないですか?
私が無類の映画好き(君の名は。は5回見に行った)だからなのかもですが、甘い匂いの中でチケット発券機をポコポコ鳴らしながら操作していると、開園前の夢の国に並んでいるときのような気持ちになり、ワクワクします。(イメージしづらい方は、駅の切符券売機を操作しているときに比べると、わかりやすいかも?)

話を戻します。そしてこれはいわゆる手出し無料案件です。
U-NEXTは加入後1ヶ月は無料なのだそうです。そして無料期間内に契約解除しても構わないのだそうです。つまり無料で映画を見つつ1ヶ月間UーNEXTで映画やドラマを楽しみまくってから解除して全て無料で終了させてもいいわけです。なんて太っ腹なんだU-NEXT。よっぽどサービスに自信があるんだろうなあ、そして売上がいいんだろうなあ…と思いました。

映画好きは総じてテレビドラマやアニメも好きでしょうし、映画館でそういうイベントをやるのはとても商売上手だな、と思いました。

ちなみに私はamazon primeからU-NEXTを開いて無料期間を楽しんでいます。今の所視聴しているのは校閲ガールというドラマです。石原さとみさんが可愛いです。

②天気の子2回目

1度目を見た時は君の名は。とばかり比べてしまいましたが、2度目はとても楽しく見ることができました。

君の名は。も天気の子も、RADWIMPSの音楽に合わせた綺麗な映像が特徴的ですよね。それを、天気の子を初めて見た時私は「ここで音楽挟むの?違和感ありありじゃん」などと思っていました。しかしなぜか2回目はスムーズに感じましたし、自然な入りに感じました。

君の名は。に関しても「音楽の入れ方が不自然」という意見をちらほら見かけたのですが、そういう方も2回目を見てみれば捉え方が変わってくるかも…?

③ハッピーエンドは気持ちいい

初見ではエンディングにも私は納得いきませんでした。大げさに言いますと「世界か彼女か選べないなら世界を選んで欲しかった」と思ったんです。東京に雨がいまだに振り続けているというのも「どうなの?」と思ってしまった部分でした。

でもこれがまた、2回目はとても素晴らしいラストに見えました。本当に自分が謎なんですけれど。まるで一つの円のように綺麗にまとまったお話だと思いました。面白かった。

④自己考察

おそらく私は1回目に、君の名は。の続編を期待して天気の子を見に行ったんです。
君の名は。はとにかく鮮烈でした。あの美しい東京や糸守の風景が、数年越しでも私の目や脳に突き刺さっていたのだと思います(そりゃ5回も見たもんね)。あの美しさを期待して見に行ったら、まさかの新宿歌舞伎町のゴチャゴチャ感ばかり映されていた。これは違う!画力の無駄遣い!とか、無意識に私は思っていたのかもしれません。自覚はなかったんですけれども。

興行収入(9/12時点)を調べてみた

121億……(予想を超える大人気に唖然)

前作の影響はもちろんあるにしろものすごい………ですね……………まじか………………。。。君の名はの方がずっと上かと………。

なんかちょっと悔しい(なんで?)のですが新海監督2作連続超大ヒットおめでとうございます!!TT

今日は感想多めにしてみました。らてでした。

□この記事が面白かった方はいいね・フォローをお願いします
twitterフォローお願いします

□同一記事をはてなブログにも載せています